Wellcome to Ongaku*room*JAM
 
 



じゃむは、ピアノを楽しむお部屋です*

ジャンルもスキルも年齢も性別も問いません*

レッスンは自主予約1回制。忙しかったり、不規則だったりの日常にあわせて通えるようにしています。

背伸びしない、日常を彩るピアノライフ☆

だれもが宝物を内包しています。

おとなも、こどもも。

『個性』を淘汰するのではなく、発掘して伸ばすことが大切だと考えています。

ピアノ弾くには、こころがなくちゃね。

ゆびだけ動いたって、はじまらないよ。

ゆびも、こころも大切に。

自由に弾くにはれんしゅうも大事だよ。

ヨッチャンだって最初から弾けたわけじゃありません。

じゃむのホフク前進はみなさんと共に、ゆるやかに、しなやかに*

しぶとく、カラフルに、メロディやかに、本日もポロロン♪ダガスカ♪

凸凹進行中*

写真:左、仙川「森のテラス」でのピアノ宴奏会(2011)。右上、奥多摩白丸駅近くの昔のトンネル(2011)。右下、神奈川県新松田の菜の花と河津桜(2012)。             

                

             「音楽ルームじゃむ」ヨッチャン敬白


追伸:音楽ルームじゃむ(東京)は、2013/3/10をもって、幕を閉じます。理由は、ヨッチャン再婚のため、鳥取県へ引っ越しです。

新しいじゃむは、鳥取で、落ち着き次第、幕開け予定です。

しかし、すむとこが、山過ぎて、インターネット環境がかなりきびしく、ただいまNTTやらどこやらあれやら、みんなで困って、環境を準備調整中です。

どうなるかわかりませんが、接続できるようになりましたら、ここへ報告いたします。

最先端を生きたくても、どこまでもアナログになってしまうヨシコとじゃむを、これからもどうぞよろしくおねがいします。

そして、鳥取に来られたときには、どうぞ遊びにきてくださいませ。

長い間、ほんとうに、ありがとうございました。

みなさまとの時間、音は、わたしの地肉となり、宝物となってこれからをともに生きて行きます。

2012/4/15,
NEW homepage was STARTED!!
2013/3/12,
ongaku-room JA
M (tokyo) is
ENDED.

ようこそじゃむへ